「プルーム・テックを買ってみた主婦の感想」

どうも団地妻です。突然ですが私は何を隠そう喫煙者です。

はい、巷の嫌われ者ですね。その理由もわかってはいるのですが、なかなかやめられないのが現状です。

そんな私ですが、この度こんなものを購入してみました。

その名も「プルームテックスターターキット」です。やったー!

この手の商品は前から気になってたんですよね。

 

 f:id:a_d001n:20180226035602j:plain

 

プルーム・テックはバッテリーとカートリッジからなるたばこ用デバイスで、たばこ葉が詰まった専用たばこカプセルをセットすることで楽しむことができます。

なるほど。とりあえず開封してみます。ワクワク

f:id:a_d001n:20180226035627j:plain

f:id:a_d001n:20180226035700j:plain

中身はこんな感じ。本体、キャリーケース、充電用USB、アダプターが入っています。

キャリーケースはほかにも5色くらい色が選べるようですが、私が買ったコンビニにはこの色しかありませんでした。ちょっと残念。

 

ではこれをどのようにして使うの?

メビウスから出ている専用のたばこカプセル必要になります。

今回、試供品で5つのフレーバーと専用カートリッジをいただいたのでそれで試してみました。

f:id:a_d001n:20180226035726j:plain

 

カプセルだけ見ると、これがたばこなのか!という感じですね。

さっそくカートリッジを本体に取り付けカプセルをセット!いざ吸引。吸うことによって自然と起動する仕組みになっているようです。

私は香り付きメンソールのどちらかというとライトなたばこを吸っているので、まずはメンソール系を吸ってみる。

おお、これはかなりスッキリします。

率直な感想は

「はぁ~香りに癒される~でも少し物足りないかな?」

という感じです。

まぁ、物足りなさは徐々に慣れていきそうな気がしますが。

ちなみにレギュラータイプも吸ってみたのですが、これは合いませんでした。

普段から吸いなれていないので「まっず」と思ってしまいましたね

 

そして気になるコスパは?

メビウスより発売されている専用カプセルは、カートリッジ+カプセル5個で460円です。カプセル1個で50回ほど吸引できます。吸引力などで個人差はあると思いますので、あくあでも目安です。なのでコスパに関してはちょっとまた未知の領域ですが、私個人的には悪くはないのかな?と思います。

 

つまりメリットってなんなの?

まず、火を使わないのでライターは不要です。そして吸い殻が出ないので灰皿もいりません。吸い終わったカプセルは普通にごみとして捨てられます。

この手の喫煙商品の最大のメリットは、火を使わないので火事にならないこと。

灰も落ちず、煙もほとんど臭いを感じません。受動喫煙も減らせますし、自分自身のストレスも半減しました。

いつの火を消すのは慎重に行っていたし、吸い殻の処理は面倒だし、なにより自分自身が臭くなるのが本当にいやでした。そのストレスから解放されたのです。

そんなことをいうなら、たばこなんてやめちまえと言われそうですが。

 

デメリットってあるのかな?

デメリットについても考えてみたのですが、充電が必要なことと、手軽さゆえに吸いすぎてしまうことくらいしか思いつきません。現時点で物足りなさは少し感じていますが、使用し始めて4日たち、まだ紙巻たばこに戻ろうとはなっていません。

 

なぜいまさらレビューを?

プルーム・テックのレビューなんていやほど出ているかもしれませんが、レビューの練習というか、一つの意見として読んでもらえると嬉しいです。
一応私のこれまでの喫煙状況ですが、女であり、そこまでヘビースモーカーではなく、2日で一箱吸うくらいでしょうか。今まではラークのトロピカルアイスの5ミリを愛煙していました。そんな私にこのプルーム・テックのメンソールはどはまりでしたね。
これはいいものをみつけたぞという感じです。

いろんな喫煙消費が出回る昨今ですから、自分にあった商品に出会えるといいですね。

そして最後に。

 

喫煙マナーは守りましょう

手軽だからと言って歩きたばこはだめですよ!