エネルギーを外に向けたくなる時がある

こんにちは、雨の日は頑張らない団地妻です。前の記事で雨が恋しいと書いたばかりですが、今日は雨が降りました。なので今日は頑張りません。

 

さて、私は現在のところ専業主婦をしているわけですが、本当に何不自由ないと自負しております。これは本当に夫のおかげであり、頭が上がりません。

 

専業主婦って楽しい〜!最高〜!とまでは思いませんが、毎日同じように同じ時間が流れていて、それはそれでリズムとしてはとても良いのです。

ちょっとリズムに変化が欲しいなと思ってきた頃に週末がやってきて、家族と過ごす。この、家族と過ごすのは、私にとってとてもエネルギーを使うことなのですが、これはこれでとても楽しく愛を感じる瞬間でもあります。

 

もともと根暗で一人でいたいタイプですから、自分の意思だけでペース配分ができないのがちょっともどかしいのですが…

 

私は専業主婦ですから、一日の大半を家の中で過ごします。よく人からは、昼間何してるの?と聞かれますが、何してるんでしょうね。家事をして散歩したり、買い物したり、後はゴロゴロして、気づくと子供が帰宅する時間になっていたりします。

 

最近はそのだらだら生活が祟ってか、体重がグンと増えてしまいました。

なので、現在は減量中でございます。

 

 

世間一般の方から見たら、なんとお気楽な生活と思うでしょうが、まさにその通りなのです。

 

この上ない最高の生活かもしれません。

それは私自身感じているし、夫へ対する感謝と尊敬の念は忘れてはいけないと思っています。

なのですが、ときどきですね、このエネルギーを外に向けたくなる時があるのです。

f:id:a_d001n:20180509013843j:image

エネルギーを外に向けるとはどういうことなのか。

 

単純に言えば働きたい、社会との関係を持ちたい、自分という存在を社会に知ってもらいたい、そしてできれば評価してもらいたい、ということなのです。

 

全ての専業主婦がこのように、外へ向けたエネルギーを発散したいのかと言われればそれは違うでしょう。

 

f:id:a_d001n:20180509015345j:image

 

家の中にエネルギーを使うことに自信と誇りを持って日々を過ごされている方も大勢いることを私は知っています。

 

なので、決して専業主婦に飽きたとか、つまらないということを言いたいわけではないのです。

 

ただ、私は家の中にいると、だんだんと外へエネルギーを使いたくなってしまう、そんな性分なんだと思います。

 

と言うわけで、現在就職活動真っ只中です。一年と数ヶ月の間専業主婦をやらせてもらって本当に楽しかったし、自分ともしっかり向き合えて、とてとかけがえのない時間になりました。

 

でもね、今の私は外へのエネルギーを放出したいんですよ。そんな専業主婦もいるんです。

 

なんの仕事をに着くかまだちょっとわかりませんが、また何かお知らせできたらと思います。

f:id:a_d001n:20180509015453j:image

 

そして、私にはもう一つやりたいことがありますが、そちらの方は次章に記したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(╹◡╹)